SO by KYODA creation

KYODA-CREATION-TOKYO 03-5793-4350 GREENHILL-TAKANAWA-101,4-24-40,TAKANAWA,MINATO-KU,TOKYO 108-0074,JAPAN

MEMBERS BLOG

facebook
18
twitter
00
はてなブックマーク
00

BLOG

ママでもネイルを楽しみたい!
時短と持ちの良さ重視のオススメネイルをご紹介。

こんにちは。2019年最初のブログです。昨年までは「育児」に関する投稿が多かったのですが、娘ももうすぐ4歳を迎えるにあたり、最近はずいぶんと「自分」に関心が戻ってきました。そのあらわれのひとつに「ネイル熱の復活」があります。

元々ネイルをするのが大好き!です。いつ頃から好きなのか、あまり記憶がありませんが、前職の会社で社会人1年生の時、課長に「お前、マニキュアすごい色だなぁ〜。緑かよっ。」と突っ込まれ、「え、かわいくないですかぁ?」と答えたのが記憶に残っています。今思うと、めんどくさい新人…。課長ごめんなさい!ですが、まぁ、恐らくその頃から、日常的に奇抜な色を塗っていたんだと思います。

子供が生まれる前は、大事な趣味として、ネイルサロンにも結構通っていました。季節ごとに凝ったデザインをネイリストさんと相談して考えるのが楽しみの一つでした。絵を描く仕事なので、常に自分の手を目にしているということもあり、ネイルが素敵だと気分もアガるのでした。

img_3539
img_3542_2

ああーこんなのやってたなぁ。懐かしい!

ネイルをしなくなったのは「妊活」をはじめてから。体外受精時の採卵手術の際には必ずネイルをオフしなくてはいけなかったので、諦めました。そこから子供が生まれ、ネイルからは全く遠ざかっていたのですが、、、少し前に、なんとなく眺めていたInstagramの広告で「貼るだけ!簡単!」というネイルシートを見つけ、試してみたところ、本当に簡単でびっくり!しかも、なかなかの仕上がり! こ、これなら、ママになった自分でもやれるかもしれない!!!と、一気に
ネイル熱に火が!!!!

こうなったら、これを機にネイル再開だ!!!

ママである自分でも、
短時間できれいに仕上げられて、
続けやすいネイル
を探せ!!!

ということで今日は、この数ヶ月わたしが実際に試したネイルをご紹介いたします。(全て主観です。爪の形や皮膚の強さなどによって合う合わないがあると思いますので、その辺りはご自身でお試しくださいね!)

1.【 Incoco(インココ)】
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2019-01-15-11-46-48

 

 
 
 
View this post on Instagram

Incoco Japan - インココさん(@incocojapan)がシェアした投稿 -

私のネイル熱復活のきっかけとなった、アメリカ生まれの“貼るだけネイル”です。特徴は「マニキュア」の溶液がシートになった、というところ。そのため貼ってしまうと、シートとは思えない、まるで塗ったような仕上がりに!オフは剥がすのではなく、マニキュアと同じように除光液でオフします。

時短    ★★★★

カンタンさ ★★★

持ちのよさ ★★★★

(頑張ったら2週間イケる!)

1番早くつけられ、仕上がりが1番自然です。マニキュアを塗った感じに見えます。サイズ違いで16枚入っているので、1商品で両手1回分、の想定だと思いますが、私は爪が短いので、1枚の両端を使って2本分の指につけちゃいます(裏技)。そうすると、1商品で2回分イケます!でも、1回封を空けると乾燥してしまうので、セロテープで封をして、ラップで包む・・・と保管にひと手間必要です。(ちょっと面倒)

また、デザインにやや偏りがある気が。なんというか、ちょっと、日本人好みではないというか…惜しいデザインが多い!? Incocoさん、日本向けのカラーやデザイン、追加してください!!

※注意点
持ちを良くしようと思ってトップコートを塗ったら質感が変わってしまいました。要注意です。
単色ネイルよりもラメなどが入っている物の方が、仕上がりが綺麗な印象です。

2.【GELATO FACTORY
(ジェラートファクトリー)

 
 
 
View this post on Instagram

Gelatofactory Japanさん(@gelatofactory_jp)がシェアした投稿 -


こちらは韓国のネイルブランドです。Incocoを使ってみて「ネイルシール」ってありかも?と思い、他にもないのかなぁと調べて見つけました。Incocoと違ってこちらは、本当にいわゆる「シール」です。なので、オフするのは普通に“剥がす”かたちになります。Incocoよりもさらに貼るのが簡単、デザインもポップな感じのものが多くて私はこちらの方が好みです。しかもリーズナブル。トップコートを塗るとより長持ちします。

時短    ★★★★★
カンタンさ ★★★★
持ちのよさ ★★★★★
(トップコートなしだと1週間。
 トップコートありで2週間!)

※注意点
結構シールが強力です。あまり無理に剥がすと爪を傷める原因になるのでご注意を。

 

img_1339

3.【GRANJE(グランジェ)

 
 
 
View this post on Instagram

GRANJEさん(@granje_official)がシェアした投稿 -


シールで簡単に!と思ってネイル復活をしたら、どんどんネイル熱が上がってきてしまい、はい、結局また『ジェルネイル』に手を出しました。これもずっと広告が流れてくるのを眺めては指をくわえていたもの。初期投資がちょっとお高いので躊躇していたのですが、ブログ書くし!という、訳のわからない納得感を自分につけ、買ってしまいました(笑)

でも、これ、買って正解です!!やはり、上記二つに比べ、圧倒的なツヤ!!(ああ、懐かしいこのツヤツヤ感♡)しかも、めちゃくちゃラクチンにジェルネイルができてしまい、とにかく楽しいです! こちらの最大の特徴が、コンパクトなLEDランプ(←ジェルネイルは乾かすのではなく、このランプを当てて硬化させます。)マスカラのような形で、爪1本1本に照射するタイプなのですが、 従来の手をすっぽりと入れるLEDの機械を出してくるよりぐっと気楽に、サクッとジェルネイルができてしまう画期的なものだと感動しました! もうひとつよいのが「ピールオフベースコート」で、最初に塗っておくと、ジェルネイルの、あの、アルミホイルを指に巻き巻きして削る面倒な「オフ」から解放されるというものです。シールのようにペリと剥がすだけでよいのです。信じられない。なんとラクチンな!! 1、2、に比べて時短的な部分では負けますが、ネイルの作業が好きならばそこも楽しみと思えば、断然GRANJEです。

時短    ★★
カンタンさ ★★★
持ちのよさ ★★★
(ピールオフベースで1週間。
 爪との相性があるのか1,2日でめくれる
 指があるのが残念!)
圧倒的なツヤ!★★★★★★★★

 

【番外編・ネイルチップに
 チャレンジ!】

ネイルチップというものをやったことがなく、もしかしたらチップもママネイルの可能性があるのかしら?とチャレンジしてみました。結果から言うと、こちらは家事・育児をしながら楽しむのは難しいですね。(まあ、想像通り、なのですが! 皿洗いしたら1日持たずにとれました。)でも、思っていたよりは粘着がしっかりとしていたので、結婚式などのお呼ばれなどにしていくには、とっても素敵なアイテムですね。ミンネなどでも、たくさんのネイリストさんが素敵なデザインのチップを販売されています。眺めているだけでも楽しい♪

img_4811

 

ネイル熱が復活してまだ数ヶ月なので、まだまだ知らない商品があるかもしれませんが、とりあえず、これからの私のネイル生活を支えるのはこの3つになりそうです!

最後にひとつ、、、ネイル生活を復活してから、子供と過ごしていて一番困ったのがこれ・・・。

薄いレゴはがし!!!!!

これこれこれ!!

img_1335

ネイルしながらこれ剥がすと、ネイルが傷つくのーーーー!!!!
そして、ジェルネイルだと、ネイルがぶ厚いので、そもそも剥がせませんーーーー!!!

img_1336
でも、3歳児もまだ、細かいものはは自分で剥がせないし・・。

誰か、レゴ剥がし、作ってください。
img_1338

ちなみに、私のこんな姿を見ているので娘も「ネイル」が大好き!最近はお休みの日に「キッズネイル」をするのを楽しみにしています。こちらは、なんと、弊社が企画・開発・デザインにも関わった、(あ、私は直接関わっておりませんがっ)爪に優しい水溶性ネイルの「おとぎネイル」

otoginail_2 otoginail_1

img_2788

最後に宣伝みたいになってしまってアレですが、小さな娘さんがいらっしゃる方にプレゼントすると素敵ですよ♪(こちらの商品にも、私はママ目線でいろいろリクエストあり!それは直接弊社担当者に訴えておきます!)

ということで、2019年は子供ばかりでなく、
自分自信にも目を向けて、楽しんで行きたいと思います!
本年もどうぞ宜しくお願いします。

[前回の記事はコチラ]

%e3%81%a8%e3%82%93%e3%81%93%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab

3歳の娘と読むいまお気に入りの絵本10冊

 

[実績紹介]

otoginail_5

「親子で楽しめるやさしいネイル”おとぎネイル”」

おとぎネイルの購入はコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AIMI

AIMI

ILLUSTRATOR

イラスト、人形制作、マンガ、描き文字…と表現方法は様々。今日も元気に寝不足です。 原あいみホームページへ

< 2019.04 
M T W T F S S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Archive
2019年4月 (1)
2019年3月 (1)
2019年1月 (1)
2018年10月 (1)
2018年8月 (1)
2018年7月 (1)
2018年5月 (1)

more

TOPへ