SO by KYODA creation

KYODA-CREATION-TOKYO 03-5793-4350 GREENHILL-TAKANAWA-101,4-24-40,TAKANAWA,MINATO-KU,TOKYO 108-0074,JAPAN

SO NEWS

facebook
17
twitter
00
はてなブックマーク
00

SO

6月企画「オリジナルゲーム作りに、チャレンジ!」

Print

みなさん、こんにちは!
ジメジメした梅雨の時期、いかがお過ごしでしょうか。

雨の日が多くて、イヤになっちゃいますねぇ。。
ということで、今月はおうちの中でも楽しい時間が過ごせる
ゲームをみんなで作ってみることにしました!

ゲームと一口に言ってもいろんなゲームがあるので、
どんなゲームにするか、あーだこーだ、小一時間話し合いました。
そんな時、ユキチが言い放った一言が、この後の運命を決めることとなったのです。
画像2
この一言をきっかけに、回転寿司のゲームを作ることが決定!しました。

うちはデザイン会社なので、カードのデザインならお任せ!!!
なのですが、
さっそく問題勃発!
ルール作りはさっぱり・・・。

でも、うちにはゲームマスターが居る!!!!!!
女子一同、それに気づき、ほっと胸をなでおろしたのでした。
⇓こんなことを言っていたし、「みんな、ガクさんが居れば大丈夫!」と、安心しきっていました。

5
※(注)ガク↑

そして、ルールを決めるミーティングの日。
(・・・チュンチュン)

ガク、お休み。

んじゃ、来週だね!
女子一同そんなことを想っていた矢先に、
ガクからみんなに、一通のラインが届きました。

6

・・・・・・・・

4

※リッツは外出でした!

目を疑いました。
ゲ、ゲームマスターを頼りにしていたのに・・・

マスター命令なら仕方ない。
気を取り直して、ゲームに疎い女子一同で、
どうにかこうにかルールを決めて、シミュレーションしてみました。
IMG_5065
※シミュレーション用のカードまで作ったんだヨ!

やってみると、
こんなこととか
2

こんなこととか
1

こーんなこととか
3

おもしろポイントがけっこうあって、意外と楽しいじゃ~ん!

と思えてきて、無事ルールが決まりました。

はいっ、今まで読んで下さったみなさま!
(どんなゲームかまったくわかんね~よ!!!)
という心の声は聞こえております。

ちょっとは気になってくれましたか?
やってみたい!っていう気持ちになってくれましたか?

ゲームのカードはこちら!

※クリックして、ダウンロードをお願いします。

ゲームのルールは、こちらっ!
寿司ルール

寿司ルール2

みんな、あそんでみてね~♪

最後に、最重要事項のご連絡!

全世界の回転寿司店を経営されている皆さま~!
ネタ、皿は貴社用にアレンジ可能ですので
お気軽にご相談くださいね♡

次回、第二弾につづく!!!!!

 

TOPへ